こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報および競馬予想やアルビネタも少々

スポンサーリンク

4/26アルビレックス新潟VS横浜Fマリノス【ルヴァン杯第3節】

スポンサーリンク

今回も選手個々は割愛

【こうずのチーム採点・寸評】

新潟 4.5

良かった点から。初出場のジャンパトリックはレオシルバの7掛けくらいの実力で助っ人外国人としては十分に及第点。

今まで何故使わなかったのか?と疑う(ケガやコンディションの問題があったとはいえ)レベル。リーグ戦でもスタメンで使ってみてほしい。

守備から攻撃に転じる時に今の小泉ロメロで足りない部分が多少マシになるはず。

あと、森が良かった。自分で仕掛けられるし、クロスの精度もアルビの選手じゃ良い方。

加藤使うくらいなら森使った方が攻撃で良さが出そう。

悪かった点。

守田は第2GKとしてすら危ういレベルのパフォーマンスではないか?

これなら稲田が見てみたいレベル。

失点の全てGKのせいにするつもりは無いが、スーパーセーブの一つや二つが無ければ勝てる試合で引き分けるし、引き分ける試合で負けるよね。

安定感は既に無いけど単純に凡キーパーに成り下がってた。あれじゃあ相当DFが優秀じゃないと厳しい。

そねDFも、堀米は良かったけど西村は穴。さらに言うと大野も並以下。大野はコンディションが悪いのかもしれないけど、ちょっと良くない。

端山は体力的にキツくなるとバックパスが増えるし、無理に突破しようとしても相手に取られてばかりでうまく機能してない。

成岡は成岡。

平松はポスト役として期待してたんだが、思ったよりバテるのが早いし、足元が下手だから収まらない。

武蔵は見た目だけで中身は凡FWなので当然並以下。

監督がダメだと思ったのは、斎藤と川口をマッチアップさせてなんとか凌いでたのに、斎藤がポジションチェンジしてトップ下に入った時に完全に守備の役割を再確認するべきだったのに疎かになって扇原にミドル決められてたのを見て、この監督は試合の流れがわかってないし、守備の修正も出来ないってことがわかって、そんな人が守備にテコ入れしたところでたかが知れてると感じたと同時に絶望した。早く解任した方がいい。

去年名古屋で小倉の後に監督やった外国人監督が良いな。

スポンサーリンク